7.21.2008

エミリー・ウングワレー展(新国立美術館)



先週、久し振りに会う友人達と、六本木で、ランチを取り、レストランを出たところで、帰り道を探していて、謀らずも?目の前に現れた新国立!気になっていた展覧会ではあり,タイミング良く、入った(^^;)
「エミリー・ウングワレー展」、オーストラリアに親しい(詳しい)友人と一緒で、それも有り難い巡り合わせ。
作者の人となり?を知らなければ、若き抽象画家かと見紛う大作ぞろい、だが、”アポリジニーそのものの絵画”だと知って、ますます見事でした!素晴らしい点描!近づいたり、離れたりして、見る。これらの絵画作品は、80歳近くから描き始められた。命絶える数週間前まで、制作は続いた、ということも、目出たきことである。鑑賞者に、希望を与えてくれる。
命有る限り、生み出す力!

※レストランは、あまり見かけない?デンマーク料理、先ず、パンから、とても美味しかった(^o^)/~~~~デンマークの雰囲気を楽しむ(^_^)v(^_^)v
『カフェデイジー』 

//////////////////////////////////////////////////

7月7日のダンス公演は、期待を裏切らないものだった!
驚くべき手の動き!!!声も良い、詩、詩人です。
プロジェクターで映されたサリーさんの絵も、色合いが良く、舞台に溶け込んでいた。